minamiyu-buchoのブログ

発達障害の事、子育て、その他、日々の生活の中で思ったことや感じたことをそのまま書き留めています

ツレ(夫)がウツになりまして

日曜日、次女の誕生日のお祝いで、動物園へ。ペンギン見たり、カピバラ見たり、お弁当食べたりと楽しい時間を過ごしました


夕方帰り、明日からの仕事の事を考える時間になると具合が悪くなり始め、頭痛がピークに。

普通だからと言い張る旦那を説得して病院に連れて行くと、、、


うつ病


パワハラが原因。

一ヶ月の休養が必要だと診断書を持って私一人で挨拶に行くと、『急に休むとなっても困る。まぁ、一週間は休みにするから、引き継ぎとか今後の事を含めて顔見て判断したいから、短時間でも来て欲しい』と言われた。


、、、、?


ドクターストップを言われていると、診断書持って言っているのに、何故仕事が出来ると思うんだろう?

原因はあなたの人格否定から入る、その物の言い方なんですか!?

少しの言い間違えや、数字の勘違いなんかを、過去の失敗なんかと結びつけて、だから信用出来ない。だから駄目なんだ。なんで。なんで。と言い寄り、自分の思った通りの答えが返ってくるまで質問責め。自分がこう思っているから、いくら本人が違うと主張しても、嘘をつくな、言い訳をするなと叱責される。


これはパワハラではないのだろうか?


嘘つきと言われて、信用していないと言われる。

上司の好む答え、上司の考えているだろう答えを忖度して答えるのが普通になっていて、そこには旦那の意見や考えは何一つ入っていないために段々と無理が生じてくる。

記憶も曖昧になり、とびとびの記憶しかないから、忘れた。となって、さらに叱責される。昨日の事で忘れるわけないでしょう?と言われ、また過去の話を持ち出して、あの時も忘れたとか嘘言って誤魔化そうとした〜とネチネチ言われる。

毎日毎日そう言われ続け、ついに心が折れて、消えていなくなりたいと言うように。


会社にどれだけ訴えても、労災とか傷病手当とかを認めなさそうなので、労基に相談しようと思います!


認め、謝罪してほしい!!